ちょこっと留学日記

留学に行くサークル同期5人がそれぞれの留学生活を報告します!

UCLA②

こんにちは~れいなです!

 

今回は私が留学しているカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)での生活を紹介したいと思います(^^)

 

まずクマの話~🐻

UCLAでは、学生のことを大学のマスコットキャラクター(っていうのかな?笑)であるBruin(下の写真のクマ)にちなんでBruinsと呼びます。

f:id:chocottoryugaku:20181020144218j:plain

 

UCLAに着いてからは、まず”True Bruin Welcome”と呼ばれる新入生歓迎イベントに参加してきました!まずはイベントの一部を紹介したいと思います(^^)

屋外で映画を見たり、

f:id:chocottoryugaku:20181020144404j:plain

 

大学から少し歩いたところにあるWestwoodblock party というお祭りみたいなイベントがあったり、

f:id:chocottoryugaku:20181020144432j:plain

寮のラウンジに集まってわいわいしたり、(写真は部屋の写真でイベントとは関係ありません笑笑 でもきれいで超快適なので載せます😎)

f:id:chocottoryugaku:20181020144459j:plain

あとはPauley Pavilionというアリーナでコンサートや部活紹介などの一大イベントが行われたり

f:id:chocottoryugaku:20181020144528j:plain

他にもたくさんあります!もう全てが規模でかくてすごい!

 

ちなみにこれらはイベントではないけど、同じ時期に

 

大学を探検したり、

f:id:chocottoryugaku:20181020144613j:plain

(Royce Hall 講堂)

f:id:chocottoryugaku:20181020144700j:plain

f:id:chocottoryugaku:20181020144708j:plain

(Powell Library 図書館の1つ)

 

この2つは共にUCLAのシンボルの建物です!実際に見たときの感動はやばいヽ() 特にRoyce Hallには観光客もよく訪れます。

 

それから、ここの泉(下写真)で校訓を唱えてから水に触ると正式にBruinになれるというUCLAの伝統があって、それに則って正式にBruinになってきました°)

I’m bruintized~~!😂

f:id:chocottoryugaku:20181020144748j:plain

 

”True Bruin Welcome”は入寮開始日から約1週間かけて行われます。そしてその後はいよいよ授業!!

授業は面白いけど大変!!!笑

毎週100ページは読んでます。

UCLAの学生は勉強熱心で、皆寸暇を惜しんで勉強に励んでいます。授業でも積極的に発言することが求められます。私も何度も頑張って発言してます笑 でも良い環境だなあと思います。(勉強についてはいつかまた別で紹介します~)

 

そんな中でもみんな楽しむことは忘れてません!!!さすがロス!さすがアメリカ!!

 

この前は友達の誕生日をお祝いしました😍

f:id:chocottoryugaku:20181020144843j:plain

f:id:chocottoryugaku:20181020144851j:plain

みんな忙しい中でなによりも仲間のことを第一に考えて尊重してる感じがすごく素敵だな~と思います

これから控えている中間テストも仲間とともに頑張って乗り切りたいと思います👍👍終わったら遊ぶぞ〜!!笑