ちょこっと留学日記

留学に行くサークル同期5人がそれぞれの留学生活を報告します!

UCSD③

 皆さん、お久しぶりです。UCSDに留学しているテイです。第二学期の終わりにも近づいています‼️ とても充実した(ワークロードが多すぎた)一学期でした。週末は図書館にこもって宿題ばかりやっていたので、外の世界が懐かしいです。ということで、今回は、サンディエゴ市内観光スポットを紹介したいと思います。

 

 サンディエゴって言えば、もちろんビーチですね!南カリフォルニアが誇るビーチシティとして、紹介しきれないので、個人として最も好きな二つを挙げます。さらに興味ある方は、こちらのサンディエゴ公式サイトへどうぞ。https://www.sandiego.org/plan/international-travelers/japan.aspx

 

La Jolla Shores

 キャンパスから車で11分ほど離れているところにあるビーチです。学校のシャトルバスで行けるので、UCSDの学生にとっては一番人気あるビーチです。授業の隙間でLa Jolla Shoresに行って宿題をやって、まだ学校に戻って授業を受ける人すらいます。多くのサークルもそこで新歓イベントを行います。Bonfire party(焚火パーティー)、BBQ、ゲームなどをやります。La Jolla Shoresより綺麗なビーチは数多くありますが、UCSDの学生達にとっては、友達とそこで作った思い出は何よりも良い思い出です。

 

f:id:chocottoryugaku:20190305141400j:plain


Coronado Beach

 UCSDの学生にとって一番行きやすいのはLa Jolla Shoresと言いましたが、観光としてはCoronado Beachがおすすめです。その隣はマリリン·モンロー主演の映画 『お熱いのがお好き Some Like It Hot』(1959)のロケ地で有名なHotel del Coronadoです。顧客でない方でも自由に中を参観できるので、ぜひ一度行ってみてください。

f:id:chocottoryugaku:20190305143442j:plain

 

 

ビーチ以外にも色々なことが楽しめます。

 

Old town San Diego State Historic Park

 サンディエゴは昔、メキシコに統制されたことがあり、メキシコの伝統や文化は今でも、Old town San Diego State Historic Parkで体験ことができます。私が行く時は、ちょうど「死者の日」でした。「死者の日」はラテンアメリカ諸国における祝日の一つであり、メキシコにおいて盛大な祝祭が行われる慣習があります。「リメンバー·ミー」はそれを背景としたのです。「007 スペクター」にもその日で人々は死者の仮装で着飾り、スカルメイクをして、パレードする場面があります。私はこの二つの映画の影響で、いつか「死者の日」のイベントに行きたいなぁっとずっと思っていました。ようやくサンディエゴで叶えることができました。

 (ちなみに、サンディエゴから日帰りでメキシコのティファナにいけるので、当日授業をサボって(笑)、ティファナに行って、帰る途中にOld townに寄りました。)

f:id:chocottoryugaku:20190305140246j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305140252j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305140203j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305140245j:plain




Balboa Park

 ここには、17個美術館や博物館、植物館、そして世界有名なサンディエゴ動物園があります(日本庭園もありますよ~)。北アメリカで最大の都市文化公園です。 文化行事もよく行われます。私は12月、クリスマス前の「December Nights」というイベントに行きました。ライトアップされたBalboa Parkとても綺麗でした。

f:id:chocottoryugaku:20190305141935j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305141928j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305141945j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305141947j:plain

f:id:chocottoryugaku:20190305141949j:plain

 

おまけに、

f:id:chocottoryugaku:20190305140146p:plain

韓国人気ドラマ「相続者たち」のロケ地でもあります。

 

Bye for now~