ちょこっと留学日記

留学に行くサークル同期5人がそれぞれの留学生活を報告します!

UCLA③

こんにちは、れいなです!

今回はアメリカのハロウィンとサンクスギビングを紹介したいと思います(^^)

 

まずはハロウィン!

ハロウィンは日本とそんなに変わらない印象でした。

Universal StudioとかWest Hollywood Halloween Carnavalとか地元のイベントに行けば、ロサンゼルスならでは〜って感じだと思います 

 

私は、地元のイベントにではなく、友達のアパートで行われたミニハロウィンパーティに行ってきました!ロサンゼルスで人生初のクラブ体験!笑 とはいえ、アパートの公式のクラブというだけあってか、お酒は各自持ち込み式、フォトブースやお菓子コーナーなどが用意されてて、パーティー初参加の私にとってはかなり行きやすくて安心できる感じの雰囲気でした😂 

 

 

ただコスプレするのが条件w みなさまセクシーでした笑笑

 

f:id:chocottoryugaku:20181127073049j:plain

ハロウィンのコスプレ専門店

 

 

他にも寮の周りでいろんなイベントがあったり、

f:id:chocottoryugaku:20181127073126j:plain

食堂に装飾が施されていたり、

 

f:id:chocottoryugaku:20181127073154j:plain

それから当日は仮装した人をキャンパスで沢山見かけました!👻笑 楽しかった!

 

お次はサンクスギビング

アメリカでは、サンクスギビング独立記念日(7/4)、クリスマス、イースターに並ぶアメリカの一大ホリデー!日本のとは違って、数日間休みがあります。

家族や親戚で集まり、フットーボールの試合を見ながら、ターキーやかぼちゃのパイ(pumpkin pie)を食べるというのが醍醐味らしい!もちろん文字通り友だちや家族に日々の感謝を込めて言葉を交わし合ったりもしました。

 

お家の周りや大学のあちこちにかぼちゃが飾ってあってかわいかった!

(ちなみに大学はハロウィンのかぼちゃをそのまま使ってました笑)

 

私は幸運にも友達のお家に泊めさせてもらえることになり、本場のサンクスギビングを経験することができました

 

その子の家のサンクスギビングでは、各家族が食べ物や飲み物を持ち寄ってみんなで分け合って食べる子ども用に簡単なゲーム大会パンプキンパイ食べる解散!という感じでした!

 

パンプキンパイおいしかった~😆

 

f:id:chocottoryugaku:20181127073338j:plain

 

また、これとは別に、友だち同士でお祝いするフレンズギビングというものもやりました!

こんな感じです、じゃじゃん!

 

f:id:chocottoryugaku:20181127073433j:plain

 

学生だけで持ち寄ったにしてはめちゃ豪華!ちなみに電子レンジの中にあるのはターキーです😆

 

それ以外にはVeterans Dayという祝日に伴う3連休を利用して、人生ではじめて国立公園に行き、自然の壮大さにわあああってなったって感じですかね!笑

 

f:id:chocottoryugaku:20181127073507j:plain

f:id:chocottoryugaku:20181127073644j:plain

f:id:chocottoryugaku:20181127073741j:plain

ちなみにJoshua Tree National Parkというところです。地元では結構有名らしい!

 

こんな感じです!次回こそ普段の大学生活紹介します〜笑