ちょこっと留学日記

留学に行くサークル同期5人がそれぞれの留学生活を報告します!

中国② 内モンゴルの大草原!!

大家好~~! みなさんお久しぶりです!!中国北京大学に留学しているえみです!! あ〜〜〜〜っというまに前学期が終わり、冬休みも終わり、新学期も始まり、留学も残すところ三ヶ月ほどになってしまいました…!!! 思い返せば前期は先延ばし癖と逃避癖を…

UCSD③

皆さん、お久しぶりです。UCSDに留学しているテイです。第二学期の終わりにも近づいています‼️ とても充実した(ワークロードが多すぎた)一学期でした。週末は図書館にこもって宿題ばかりやっていたので、外の世界が懐かしいです。ということで、今回は、サ…

UCLA③

こんにちは、れいなです! 今回はアメリカのハロウィンとサンクスギビングを紹介したいと思います(^^) まずはハロウィン! ハロウィンは日本とそんなに変わらない印象でした。 Universal StudioとかWest Hollywood Halloween Carnavalとか地元のイベントに行…

UCSD②

皆さんお久しぶりです。UCSDに留学しているていです。 時が経つのは早いですね!授業が始まってから7週目に突入しました。今回は専攻している認知科学を紹介致します。認知科学とは、人はどうやって情報を受け取り、理解し、そして行動に移すのかを研究する…

中国①

大家好~〜〜〜☀️みなさんこんにちは!初めまして、えみです!! 私は中国の北京大学に9月から1年間留学しています✨ 主に国際政治について学んでいます! ここでは北京での留学生活を気軽にちょこちょこっとお送りしていこうと思います! どうぞお付き合い…

UCLA②

こんにちは~れいなです! 今回は私が留学しているカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)での生活を紹介したいと思います(^^) まずクマの話~笑 UCLAでは、学生のことを大学のマスコットキャラクター(っていうのかな?笑)であるBruin(下の写真のクマ)にち…

UCSD①

はじめまして、ていです~ 中国出身です~ これから、UCSDに一年間留学します。フルネームはカリフォルニア大学サンディエゴ校です~日本では心理学専攻ですが、UCSDでは認知科学を専攻します。 学校始まる前にれいなとちょこっと旅行に行って来ました。今回…

UCLA①

はじめまして! れいなです(^^) これから1年間、アメリカ合衆国ロサンゼルスにあるUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に留学します! ブログは「留学日記」なんだけど…笑 まだ留学プログラムが始まっていないので、大学紹介は始まってからしたいと思い…