ちょこっと留学日記

留学に行くサークル同期5人がそれぞれの留学生活を報告します!

UCSD①

はじめまして、ていです~ 中国出身です~

 

これから、UCSDに一年間留学します。フルネームはカリフォルニア大学サンディエゴ校です~日本では心理学専攻ですが、UCSDでは認知科学を専攻します。

 

学校始まる前にれいなとちょこっと旅行に行って来ました。今回はサンフランシスコで気になったどころを紹介します。

 

 

🌅ゴールデンゲートブリッジ

 

サンフランシスコを代表する観光スポットです~橋の端から端まで渡りきりました‼️風は強かったけど、景色は素晴らしかったから、一回渡ることをオススメします。渡る前と渡った後の景色は違いますよ~。

 

f:id:chocottoryugaku:20180920160246j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160251j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160301j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160309j:plain

 

⚠️帰るバスは怖かった。橋の奥の山沿いの道にバス停がぽつんとあった。

 

 

🐻バークレー(Go bears!)

 

カリフォルニア大学の中で一番歴史が長く、有名なキャンパスです。Calとも呼ばれています。ちなみに、私はUCSDなんだけど、Calのトレーナーを買っちゃった😂

 

🌲スタンフォード大学

 

バークレーのライバル校であるスタンフォード大学にも行きました。伝統溢れるキャンパス内を歩いて、歴史を感じました。(ちなみに、スタンフォードの服も買いたかったけど、高くて断念しました。)

f:id:chocottoryugaku:20180920160350j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160357j:plain

 

f:id:chocottoryugaku:20180920160405j:plain

 

🏤San Remo Hotel

 

サンフランシスコの人気エリアであるNorth Beachにあるホテルです。フィッシャーマンズ・ワーフまで歩いて行けます‼️ビクトリア朝の財宝や歴史的な写真が飾られています。」さらに、1階には、アメリカ初のイタリアンレストランがあります。超おすすめです~

f:id:chocottoryugaku:20180920160512j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160520j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160528j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160531j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160539j:plain

f:id:chocottoryugaku:20180920160543j:plain

 

 

 

では、これからのサンディエゴの景色を楽しみにしています。